★こちらのドイツ写真は「ドイツ旅行記」と合わせて御覧下さい★




↓ 写真をクリックすると拡大します
 A★フュッセンのレヒ河。
 B★レヒ河沿いの遊歩道♪
 C★ホーエンシュヴァンガウ城、アルプ湖側の門。
 D★ホーエンシュヴァンガウ城、ライトアップ♪
 E★ホーエンシュヴァンガウ城から山を降りる途中で見た、
  アルプ湖のボート小屋。
 F★アルプ湖の一部。
  結構広く、水深は深い所で50mになるそうです。
 G★とにかく水が綺麗で、思わずこの場所で水と小石を
  フィルムケースに詰めてしまいました♪
 H★アルプ湖そばの森の中。
   右下のベンチと比較すると、樹の大きさが良くわかります。
 I★ペンション近くから撮影。
   ノイシュヴァンシュタイン城の下にあるのは、ギムナジウム(寄宿学校)
 J★ライトアップされるとこんな感じ♪
   少々露出しすぎましたが(^^;
 K★ペンション近くで撮影。
   この写真の左手が、お城の方向になります。
 L★シュヴァン湖へ向かう途中の、森の中の水たまり。
  写真ではわかりづらいですが、澄みきった水の中に、
  見た事もない綺麗な小石がたくさんありました♪
 M★静かなシュヴァン湖。
   わざとらしく写真に収まっているのは、ショートヘアの私(笑)
  三脚置いてダッシュで撮りました(^^;
 N★これもシュヴァン湖です。
   モノクロフィルムで撮ってカラー焼きにしたものです。
  外人さんが向こうを向いた瞬間に撮りました(笑)
  絵はがきチックで気に入っています♪
 O★粉砂糖で化粧されたような光景でした。
 P★紅葉と雪。。。両方見られて幸せでした。
 Q★ノイシュヴァンシュタイン城の、門の近くの城壁。
 R★城の門をくぐると、まずこんな感じです♪
  ルードヴィヒ2世の映画「神々の黄昏」では、
  実際に城でロケが行われました。
 S★渓谷にかかる「マリーエン橋」の上より。
  ちなみにこの写真は、雪が溶けた後に撮ったものです。
 T★命ガケで撮りました(笑)
 U★ノイシュヴァンシュタイン城裏手の谷底。
  写真「S」は、背後の橋の上から撮ったものです。
 V★雪が降ったのは1日だけだったので、またすぐに紅葉に戻りました。
  が… 相変わらずの天気で霧がかかっていました。
  青空の写真が撮りたかった。。。
 W★ホーエンシュヴァンガウ最後の夜に、1時間眺めていた光景です。
  真っ暗闇も寒さも、どうでもいい事でした。
 X★フュッセンを出た後の車窓から。






inserted by FC2 system